白髪染めって難しい技術ですよ‼️

Blog

ブログ

白髪染めって難しい技術ですよ‼️

2016.5.18

白髪染めは難しい技術です‼️

白髪染めって簡単で、美容室なら誰でもできるし変わらないって思いますよね?

白髪が染まればいい!

そんな簡単な考えはしていません。

白髪染め、めちゃくちゃこだわってますよ^ ^

カラー剤は、もちろんこだわっています。

 

1.塗り方。

お客様の頭が動かないくらいのソフトタッチ!

地肌の刺激にならないように、地肌には必要最小限にカラー剤がつかないようにする!

無駄にクシを通さない!(必要ないところにカラー剤をつけないことが大事なことです)

早く塗る!(全体に均一に染め上げる為と、遅いとダメージに繋がる為です)

 

2.ラップ。

白髪染めは、ほぼ100%ラップをして時間をおきます。

ラップはお顔まわりに沿って、なるべくお化粧がとれないようにします!

 

3.白髪染めの時間の置き方。

15分〜25分くらいが平均です。

RAYでは、20分が平均です。

20分置く理由は…

暗めで染めるお客様には、色落ちはしても白くは出て来ないようにする為です!(髪質などにはよりますが…)

明るく染めるお客様には、明るくてもしっかりと染める為です。(明るさの限度はあります)

長持ちさせる為です。(プロの技術ですので、長持ちさせることがとても大切です)

 

4.シャンプー。

酵素(カタラーゼ)で、カラー剤の酸を取りきしみを除去し、炭酸泉でアルカリを除去します!

この2つにより、色の持ちが格段に良くなり、質感の向上とツヤ感がアップし、手触りも良くなります!

もちろんシャンプーは、しっかり2シャンプーをさせて頂きます!

白髪染めは難しい技術ですが、難しいからこそこだわりのある技術です!

白髪染めは、明るく出来ないって思っている美容師さんや、お客様も多く感じています。

白髪染めは明るく出来ますよ^ ^

いろいろな方法で1トーン、2トーンと明るく出来ます!

 

 
栃木県佐野市の美容室hair salon Ray(ヘアー サロンレイ)

☆★☆ご予約はこちらかどうぞ☆★☆
WEB予約はこちら
お電話でのご予約はこちら→TEL.0283-85-7955

田名網 誠司

店長の田名網です!
カット・カラー・パーマ・トリートメントなど美容の角度からお客様のライフデザインのサポートさせて頂きます。
お客様の毎日がさらに「イキイキ」「ワクワク」する、お手伝いが出来たら幸いです。
お子様も含め、ご家族で通える、温かみのある店舗を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Author:admin|Category:ブログ

0283-85-7955

栃木県佐野市にある美容室Rayへのご予約はこちらのお電話からどうぞ。

WEB予約

WEBで簡単に予約することができます。