Blog

ブログ

縮毛矯正について!!

2016.5.13

梅雨時期の前に縮毛矯正をされますか?

 

ちょっとその前にっ‼️

本当に縮毛矯正は必要か?

全体に縮毛矯正は必要か?

などなど今の美容の技術ですと、100%くせ毛の方は縮毛矯正をした方が良いわけではありません。

例えば、クセをいかしたカットをする。

クセがおさまりやすい髪型にする。

なども考え方としてはあります。

もちろん、湿気により髪がうねりアイロンをしても広がってしまったり、うねりが出てしまったりもします。

その場合には縮毛矯正は素晴らしい技術です。

湿気があっても、うねりが出ませんし朝が楽になります。

 

 

ですが、縮毛矯正は美容室のなかでも1番と言っていいほど髪への負担は大きいです。

縮毛矯正って難しい技術なんです。 

薬剤知識、経験、スピード、丁寧さ、やさしさ、髪の毛流れの判断などなど、キリがないくらい難しい技術なんです。

そんな難しい縮毛矯正は、信頼できる知識豊富で、やさしさのある美容室、美容師さんを選ぶことが大切です。

やさしさとは…

縮毛矯正は時間の長くなる技術ですので、雑誌交換やドリンク、お手洗いなど細かい所まで気づかってくれる【やさしさ】のある美容室、美容師さん選びを。

縮毛矯正はデリケートな技術ですので、くしでとかしたりなども【やさしさ】のある美容室、美容師さんでないと、仕上がり具合が全く変わります。

縮毛矯正は工程が長い分、やさしくしてあげないと髪に影響をあたえてしまいます。

傷んでしまった髪の毛は、もとには戻りません。

縮毛矯正は【やさしさ】が求められる技術ですので、【やさしさ】を持った美容師さんを選んでくださいね^ ^

ただ、クセをまっすぐに伸ばす。

そんな簡単な技術ではありませんよ^ ^

毛流れを見て縮毛矯正をしないと、新しい髪の毛が伸びた時に逆にクセを作っていることになる場合もあるんです。

気になるところはどこなのか?

これを親身になって考えてくれ、かつ知識と技術と縮毛矯正の得意な美容師さんを選ぶことが大切です。

 
栃木県佐野市の美容室hair salon Ray(ヘアー サロンレイ)

☆★☆ご予約はこちらかどうぞ☆★☆
WEB予約はこちら
お電話でのご予約はこちら→TEL.0283-85-7955

田名網 誠司

店長の田名網です!
カット・カラー・パーマ・トリートメントなど美容の角度からお客様のライフデザインのサポートさせて頂きます。
お客様の毎日がさらに「イキイキ」「ワクワク」する、お手伝いが出来たら幸いです。
お子様も含め、ご家族で通える、温かみのある店舗を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Author:admin|Category:ブログ

0283-85-7955

栃木県佐野市にある美容室Rayへのご予約はこちらのお電話からどうぞ。

WEB予約

WEBで簡単に予約することができます。