Blog

ブログ

髪の紫外線対策を‼️

2016.5.8

気温も上がり紫外線の強い日も多くなって来ました‼︎

GWにサーフィンをしました!

いつも日焼け止めなどは塗りません!

 

 

わかりづらいですが、少し焼けました^ ^

少し皮も剥けはじめました…

シミが増えました^ ^

もともと肌が白く、すぐシミができます(^^)

今日は、髪の紫外線対策についてです!

【紫外線の髪や頭皮への影響】

紫外線の肌への影響は、紫外線の強い夏だけではなく、秋冬にも紫外線対策をしている女性は多いと思います。

髪の毛へのダメージは、主にヘアカラーやパーマなどがありますが、他にも摩擦、静電気、熱、紫外線なども髪の毛へのダメージの原因です。

肌とは違い髪の毛の紫外線からのダメージは、修復が難しくなります。

髪の毛も紫外線対策は必要になります。

【紫外線による頭皮への影響】

頭皮もお顔の肌も1枚の同じ皮膚です。

頭は紫外線のあたりやすい場所です。

紫外線は頭皮の老化を進めてしまいます。

頭皮の老化は白髪の原因にもなり、抜け毛や薄毛の原因にもなります。

帽子や日傘などは紫外線対策の1つですね。

 

 

リングコームの先を使い、ジグザグに分け目をとり。

まずはこうして、、、

 

 

フワっとセットすれば!

 

 

分け目も目立たず紫外線対策に少しなります。

 

 

今年発売された紫外線のための洗い流さないトリートメント!

ミルクタイプとオイルがあります。

サントリートメント各2800円になります。

120mlとサイズは大きいので長持ちしますよ^ ^

ヘアカラーなども紫外線により退色の原因にもなりますので、今年の夏はサントリートメントをつけて夏のお出かけしてみては、いかがですか(^^)

 

 

栃木県佐野市の美容室hair salon Ray(ヘアー サロンレイ)

☆★☆ご予約はこちらかどうぞ☆★☆

 
WEB予約はこちら
 

お電話でのご予約はこちら→TEL.0283-85-7955

田名網 誠司

店長の田名網です!
カット・カラー・パーマ・トリートメントなど美容の角度からお客様のライフデザインのサポートさせて頂きます。
お客様の毎日がさらに「イキイキ」「ワクワク」する、お手伝いが出来たら幸いです。
お子様も含め、ご家族で通える、温かみのある店舗を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Author:admin|Category:ブログ

0283-85-7955

栃木県佐野市にある美容室Rayへのご予約はこちらのお電話からどうぞ。

WEB予約

WEBで簡単に予約することができます。