シャンプー時のシャワー温度について‼︎

Blog

ブログ

シャンプー時のシャワー温度について‼︎

2016.4.20

最近よく言われることが多いので、ご参考にしてください。

ヘアカラーの色が落ちやすい。

トリートメントすると、どれくらい持ちますか⁇

などが、ヘアケアに関することでは最近多いです。

他にもまだまだ疑問に思って頂くことが多いみたいですが、今日はシャワーの温度について簡単にご紹介してみます。

 

 

シャワーの温度について‼︎

 

冬から春になり、乾燥により頭皮に影響が出ているお客様は多いです(>人<;)

もともと乾燥肌でしたり、体質で乾燥しやすい方ですと、この季節には冬からのダメージでトラブルが、肌や頭皮に出て来てしまっているんです。

頭皮が乾燥するとカサカサになり、頭皮の角質がはがれ、はがれてしまったところに雑菌が繁殖してしまって、かゆみや赤くなってしまったり…。

そうなってしまうとフケの原因にもなって来てしまいます。

季節の変わり目の乾燥は、仕方のないことかもしれません。

しかし、シャンプーはほぼ毎日?するものですね。

今回は長くなりそうなので シャンプーの種類などは、また後日。

お金もかからないし、少し気にして頂ければ、ツヤ感もアップしますよ‼️


ずばり、シャワーの温度は38度か39度にしてみて下さい。

35度とか低い温度のシャワーですと、少し洗浄力はかけてしまいます。

逆に、43度とか高温ですと必要な皮脂まで落としてしまう為に、頭皮がベタつく原因になります…。

例えば食器を洗う時に高温のお湯でつけて置くと、油汚れが浮いてきますね。

ですが、素手で高温のお湯を触れば手は乾燥して荒れてしまいますね。

髪は肌と〔爪も〕同じタンパク質でできていますので、洗浄力が強すぎる為に必要なものまで流しているんです。

さらに、ヘアカラーの持ちもシャワーの温度でも変わります。

ヘアカラーの色味も洗浄力で落としてしまいます。もったいないです。

トリートメントに関しても、温度が高いとせっかくの栄養分のトリートメント成分まで洗浄してしまいます。

もったいないです。

 

 

佐野市美容室RAYでは、担当させて頂くすべてのお客様にはさまざまな面において責任を持って担当させて頂きます。

何年も担当させて頂いてる同じお客様でも頭皮の状態や肌の状態、髪に関しても状態やクセの出方など、お客様に合わせて施術をさせて頂きます。

頭皮の乾燥が、それでも乾燥してかゆみが出てしまって困っていれば、お客様の頭皮、髪の状態に合うシャンプー選びを!もっと気になる方には、頭皮に栄養分を。

ヘッドスパが今の季節おすすめです。

毎日気にして38度か39度でシャンプーをして頂ければ、パサつき、切れ毛、ヘアカラーの色持ち、パーマのカールの持ちなども改善されるかもしれません。

トリートメント成分が、髪に残りツヤ感がアップしてサラッサラになるかもしれません。

美は1日にしてならずです!

すみません偉そうに…

ここでの38度39度が、おすすめっていうのはあくまで佐野市美容室RAYでの、おすすめの温度です。

他にもシャワーの温度はネットでは50度などもあります。

間違いではないですが、美容室ですので、、ヘアケアに関するとその温度に!ってことですので!

僕も美容師になるまでは40度以上でしたが、なれれば気になりませんし十分に気持ちの良い温度に感じています。

38度39度‼️続けてみて下さい。

 

栃木県佐野市の美容室hair salon Ray(ヘアー サロンレイ)

☆★☆ご予約はこちらかどうぞ☆★☆

http://ctl.bionly.jp/catalog-management/login/MDAwMTgxMDA=

 

田名網 誠司

店長の田名網です!
カット・カラー・パーマ・トリートメントなど美容の角度からお客様のライフデザインのサポートさせて頂きます。
お客様の毎日がさらに「イキイキ」「ワクワク」する、お手伝いが出来たら幸いです。
お子様も含め、ご家族で通える、温かみのある店舗を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Author:admin|Category:ブログ

0283-85-7955

栃木県佐野市にある美容室Rayへのご予約はこちらのお電話からどうぞ。

WEB予約

WEBで簡単に予約することができます。