Blog

ブログ

高濃度炭酸泉とは?

2016.4.22

【高濃度炭酸泉】とは?

 

 

『炭酸泉』とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のこと。

 

お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(ppm)溶け込んだものを炭酸泉と定義されていて、その中でも1000ppm以上のものが【高濃度炭酸泉】となります。

炭酸泉は濃度が高いほど効果を発揮すると言われています。

 

佐野市の美容室RAYでは1000ppmの【高濃度炭酸泉】を使用しています。

 

 

 

【高濃度炭酸泉】は何に良いか?

 

毛穴に付着した皮脂、老廃物を分解して除去します。

→シャンプーだけでは、落ちきれない汚れを落とします。→根元からふんわりと動きがつきやすくなる。

髪の毛に付着したスタイリング剤やシリコンなどを除去します。

→髪の毛にツヤ感が出る。髪の余分なものがなくなり軽さ

が出ます。

ヘアカラーやパーマなど薬剤使用後に取りきれないアルカリ成分を分解除去します。

→残留アルカリによる頭皮、髪の毛へのダメージを軽減します。

血行を良くします。

→毛細血管が広がり血行促進作用が、頭皮の環境を改善します。

 

 

 

 

カット&『炭酸泉』。

 

【高濃度炭酸泉】で頭皮の皮脂を除去して、髪の毛の付着物がなくなると、動きがつきやすくなり根元からふんわりとボリュームのある仕上がりになります。

見た目にもツヤが出ます。

 

ヘアカラー&『炭酸泉』。

 

ヘアカラーにより、アルカリに傾いた頭皮や髪の毛からアルカリ分を除去します。

さらにヘアカラー後には酵素(カタラーゼ)により頭皮、髪の毛のアルカリ、酸化を除去。Wキャンセルと呼びます。

手触りツヤの向上、さらには色持ちも良くします。

 

パーマ&『炭酸泉』。

 

パーマ前に『炭酸泉』使用により、パーマ液の浸透を促進します。

パーマのかかりが早くなる為に無駄な髪への負担(ダメージ)が軽減されます。

 パーマ後にも『炭酸泉』によりヘアカラー同様に、アルカリに傾いた頭皮、髪の毛からアルカリ分を除去します。

『炭酸泉』によりパーマの持ちや質感、ツヤが出ます。手触りもやわらかいです。

 

トリートメント&『炭酸泉』。

 

シャンプー時に頭皮、髪の毛から余分な付着物を除去することにより、トリートメント成分を最大限に浸透させることができます。

トリートメント成分は浸透し持ちが良くなり、ツヤ感アップする。

キューティクルを引き締め、毛先のパサつきを抑えまとまりの良い質感になります。

 

ヘッドスパ&『炭酸泉』。

 

『炭酸泉』により頭皮の血行促進を促し、ヘッドスパにより頭皮環境を整え、新陳代謝を高めます。

ヘッドスパの使用する成分を頭皮、髪の毛に浸透させ、髪のパサつきを改善しツヤのある髪の毛に。 

 

 

 

佐野市の美容室RAYでは、シャンプーをする際には【高濃度炭酸泉】➕マイクロバブルを使用しています。

メニューに含まれています。

 

栃木県佐野市の美容室hair salon Ray(ヘアー サロンレイ)

☆★☆ご予約はこちらかどうぞ☆★☆

http://ctl.bionly.jp/catalog-management/login/MDAwMTgxMDA=

 

田名網 誠司

店長の田名網です!
カット・カラー・パーマ・トリートメントなど美容の角度からお客様のライフデザインのサポートさせて頂きます。
お客様の毎日がさらに「イキイキ」「ワクワク」する、お手伝いが出来たら幸いです。
お子様も含め、ご家族で通える、温かみのある店舗を目指しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Author:admin|Category:ブログ

0283-85-7955

栃木県佐野市にある美容室Rayへのご予約はこちらのお電話からどうぞ。

WEB予約

WEBで簡単に予約することができます。